大口駅近くスマイレアデンタルクリニックのブログ

JR横浜線大口駅より徒歩約1分

インスタグラム
Blog

ブログ

MENU

バイオガイアアカデミーパーティー2019

こんにちは。スマイレアデンタルクリニック 院長の小林です。

先週末にバイオガイアアカデミーのパーティーに参加しました。

 

以前当ブログで書きましたが、バイオガイアはロイテリ菌をつかった予防医療であるバクテリアセラピーの臨床実用化を進めているスウェーデンの会社です。(その時の記事はこちら→『バクテリアセラピストの認定書が届きました』)

パーティーではスウェーデン料理をビュッフェ形式でいただきながら、和やかな雰囲気の中でバクテリアセラピストの先生の症例報告やバイオガイアアカデミー名誉校長である鴨井教授の基調講演を聴きました。

色々な大学病院の教授が来賓としていらして席をご一緒させていただきましたが、その中に母校でお世話になった教授もいらっしゃって、ロイテリ菌の可能性についての話を聞かせていただくことができました。

また、同席した他院の歯科衛生士の方々とも様々な意見交換ができました。

普段のセミナーではゆっくり食事を楽しみながら講演を聴いたり他院の方々とお話する機会はあまりないので、新鮮な気分で楽しむことができたパーティーでした。

セミナー等一覧へ

ページの先頭へ戻る